

はじめてのデュアルコア(遅すぎ)

ちなみに現在のメインマシンを紹介

SOTEC PC STATION PT8310A(改)

以下スペック等
本体  SOTEC PC STATION PT8310A
マザー ECS RS485M-M(最初に実装されていた物と同一品番の単品マザー)
CPU AMD Athlon 64x2 6000+
HDD WDの500GB
グラボ ASUS EN8600GT(Geforce 8600GT)
電源  SCYTHE 鎌力PS3 450W

以上、すべて中古品をオクか近所のPC屋のジャンクコーナーにて入手。

本体はスタンドのお客さんから修理依頼を受けた時にオクにて入手したBIOS確認済のジャンク品

マザーが死亡していたので、マザーだけ交換・・・もメンドクサイのでフロントパネルとサイドパネル
を交換し、HDDは移植してクリーンインストールで修理は完了w
HDDも死亡寸前だったのでインストール後に程度の良さそうな中古HDDにまるごとコピーして交換。

手抜きと思われるかも知れませんが、ま、その通りっちゃその通り
修理方法は簡単だけど故障箇所のつきとめには時間と手間がかかってますし。

でもお客さん(修理依頼人)には
「マザーを交換して、HDDを大容量のに換えましたよ」
とだけ言ってある。事実160GB→320GBと2倍の容量になってるし。


必要部品取り後修理は完了。ドナーの方は「いらない」ということで、引き取ることに。
ちなみに修理にかかった部品代はすべて依頼人に実費請求。

事実上タダでジャンクPC本体が1台手に入りました(ウホッ)

こうして苗床が出来てしまうと1台作りたくなるのがジャンカーの性。

PCは何台あっても欲しくなるものですよねw

メインマシーンも2ndマシーンも3rdマシーンも4thマシ(以下略)


・・・


なぜ(改)なのかと修理の詳細はまた次の機会に・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
