

おや?まだ行く?


8月13日です。

年に一度だけご先祖様をお迎えする大切な日です。

とは言え、お盆に休みが取れたことが無いので実家へはいつも盆送りが終わった頃に顔を出して、お仏壇に線香を上げるだけの何とも不孝者なガソスタ店長です。

ご先祖様、本当にごめんなさい・・・(_ _)


ご先祖様がいらっしゃるというのは、言い換えれば霊的な何かが家の中に来るとも解釈できるわけで、何ともスピリチュアルな雰囲気が漂ってきますね。

人霊とか幽霊とか枕元にご先祖様がとか。

ですが、私にはそういうセンスが全く無いようでして、見たことありません。
もちろんご先祖様も神様も仏様もお釈迦様も現れてはくれません。

そもそも科学的に解明されていない事象は信じられない唯物論者なので、そういったことに興味も無いのです。

「すくらっぷ・ブック」で言うところの「イチノ」なのです。
(30年前の作品なので誰も理解できないと思いますが気にしなーい)


いるならば一度くらい現れて、一つくらいお願いを叶えてくれれば良いのにと思います。

全くもって不謹慎ですな。
こんな輩のもとに現れてくれるはずも無いワケで。

でももし現れたら・・・・・?
科学で解明できないコトが目の前で起きたら・・・・・?






たぶん気絶。





 ※追記
 ↓ タイトルの意味が分かった人いましたら拍手ポチ下さい(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
