スポンサーサイト


店長ぉ↑↑


最近になってももクロにハマった(遅!)どうもガソスタ店長ぉ↑↑です。


そんな店長ぉ↑↑は今回、自動車のバンパーを交換します。お客さんからの依頼なので立派にお仕事ですよ。でも半分は趣味の延長なんですがね。

画像 357_e 日産マーチ(K12)初期型

お客さん曰く「停車してたら自転車が飛びついてきた」そうです。

画像 358_e ベッコリいっちゃってます

事故扱いにはせずに自分負担で直すことにしたのですが、車両保険を使うと等級が下がってしまうと修理屋さんに言われたそうです。
だからと言ってガソスタに持ってくるのは筋違いなんですが、この人は以前私が直したクルマの持ち主のお友達で、その話しの流れで私のところに相談にみえました。

断りたくても断れない・・・。引き受けた以上はやりましょぉ↑↑(←シツコイ)

画像 359_e 画像 362_e 画像 363_e 画像 364_e 画像 365_e 画像 366_e

まずはバンパーを外しますが、詳細はネットで検索すればいっぱいあるので割愛。ネットのおかげで割りとスンナリ外せました。

画像 372_e オクで買った中古バンパー

画像 373_e 画像 374_e ・・・が良く見るとキズだらけ(泣)

「オクの中古部品はコワイ」っと自動車屋さんから聞いたことがあります。
確かに真っ当な金額を貰って完璧な仕上がりをしなければならない板金修理屋さんならばそうでしょう。私でもそう考えます。

ところがこちとらガソスタ店員なので最初から完璧な仕上がりなんぞは求めていません。
「出来るだけ安価で出来る限り見栄え良く」がモットーです。その代わり私の出来る仕事に関しては手は抜きません。

画像 375_e 画像 376_e 画像 378_e

取り付け完了ですがチリが微妙にズレてしまいました。中古部品と素人の限界ですね。

真ん中にあったヘコミはウラからドライヤーで温めて押し出して成形。
キズは磨いて消えるキズは消して、消せないキズだけリタッチすることにしました。
バンパー自体がフニャフニャなので先ずは取り付けて強度を確保してから徹底的に磨いたら結構見栄え良くなってくれましたよ。

この状態でお客さんに見てもらい確認。
コレで終わらせるか、塗装して完璧に仕上げるかを聞きました。

「コレで充分。あー良かった。ありがとね」

と言って頂いたのでホッ(^。^)

中古部品の金額+バンパー脱着工賃で15000円です。後で聞きましたが修理屋さんだと新品部品を使って10万円コース。プロがテキトーな仕事をするわけにいきませんから当然の金額でしょう。

最近はこんな仕事ばっかりですがキライじゃないのがボクの悪いクセ(笑)

お客さんにも喜んでもらったので、めでたしめでたし。





ココだけのハナシですがチップもくれましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
おっと良い子のみんな、ヨメにはナイショにしてくれよな。。。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話さまです。

お世話さまです。


コメ 有難う御座いました。

fc2ランキング の ポチ ココ にあったんですね。

お嫁さんには ヒッ ヒッ ヒ~ 。

ナ・イ・処 death ね~。(笑)

Re: お世話さまです。

どもお疲れさまです。

ウチのがこの記事を読む頃には大空へ羽ばたいているでしょう。
なにしろ小銭と違ってお札は寂しがり屋で羽が生えてますからね・・・
プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
