スポンサーサイト


カルピスソーダッ♪ カルピコッ♪


炊飯器が壊れてしまったので買い換えました。

ちなみに我が家の白物家電は、とても長持ちしてくれます。
ヨメが言うには「私の手入れがいいからよ」だそーです。

掃除機、洗濯機、電子レンジはもちろんのこと、テレビなんか今だに地デジ未対応のブラウン管です。「壊れたら買い換えよう」と思いつつなかなか壊れない。う~ん・・・

しかしついに炊飯器が壊れてしまいました。生煮えっぽい感じでお米に甘みがまったく無く、食べられなくもないけど「実にマズイッ!」

画像 304_e お疲れ様でした

三度の食事よりもお米が好きな私にとっては死活問題なので、その日のうちにネットで注文。2日後には到着。早いなぁ。

画像 305_e 画像 312_e SR-HD102-W

ナショナ・・・じゃなくてPanasonic製 IH 炊飯器です。

「このラウンドフォルムに清潔感溢れるホワイトが(略)」
どーでも良いですね。炊飯器に美しさを求めているワケじゃ無いので。

今まで興味がなかったのですが、炊飯器も安いのから高いのまでいっぱいあるんですね。
とりあえず価格が安い順で見ていって評価がやたら良さげだったので決めましたが、ウチのヨメでも使えるシンプルな操作性もとても重要です(笑)

画像 310_e なんかいろいろあるみたいwktk

んで、さっそく炊いてみました。どうかな?






「う~~~~~~ん?」

美味しいけどなんか好みと違う気がする。
今までの炊飯器を10年以上使っていたので、その炊き加減に慣れてしまったせいもあると思いますが、まぁそのうちに慣れるでしょう。

画像 317_e 定位置に鎮座

何はともあれ、また美味しいお米が食べられてシヤワセですよ。

めでたしめでたし。



※追記

 でもヨメはお米がお好きではないらしく興味が無さそうです。せっかく買ったのに(泣)

 んで、そのヨメが「カルピスソーダ♪カルピコッ♪」となんだか口ずさんでいます。
 カルピスソーダは知ってますけど。






 ・・・・・カルピコってなんだ?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
