スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずムッキムキやね


二週間ぶりの休日を朝早くからこんなことに費やしている、どうもガソスタ店長です。

先週までのドタバタも終わってみれば「楽しい寸劇だったなぁ(笑)」と思えますが、当時の精神的疲労はハンパなかった。

そんなワケで、思うように時間が取れず気持ちにも余裕が無い状態でジャンクなネタも無いので、最近ではすっかり日記と写真ブログになってしまいました。

まぁソレが良いか悪いかは別として、今回も徒然なるままにお付き合いいただければ幸いです。


DSC-W300 003_e SONY Cyber-shot DSC-W300

久しぶりに持ちだしてみましたが、このW300はやっぱり素晴らしい。
最近になって気付いたんですが、W300はそのままで「影」の質感がものすごく良い。例えが良くないかも知れないけれど「高画質、高解像度のトイデジカメ」みたいな感じ。

DSC-W300 イワザクラ_e 多分イワザクラ
DSC-W300 アジサイ 178_e アジサイ
DSC-W300 道路 173_e 名も無き道端

もちろん最近の『大型センサー&単焦点レンズのハイエンドコンパクト』には遠く及ばないのでしょうが、それでも発売当時約5万円の高級コンデジ。今の目で見ても良い写りではないでしょうか。
それも今では中古なら数千円で入手可能。
裏面照射型CMOSとは違ったCCDならではの画を安価に楽しめる良い機種ですよ。


DP2 アジサイ_e アジサイ
DP2 KENWOOD_e KENWOOD E505

説明不要のSIGMA DP2です。
アジサイも良いのですが、やはり金属の質感が最高です。何気に撮った手慰みでもこんなに雰囲気が出るのは、さすがDP2( ´∀`)bグッ!


さーて、二週間ぶりの休日も終わりです。明日(日)は通常業務の後、夜遅くまで会議があるので・・・ふぅ。

でも今日のお休みは、数年ぶりに緑のマッチョマンと会えて楽しかったです。いや楽しかったと言うか嬉しかった。

いやぁ、相変わらずムッキムキのナイスバデーに白い歯がまぶしかったなぁ(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Merrill恐るべしですね!
紫陽花の背景のボケも金属の質感も美しいです!
でもコンデジの(多分)イワザクラも紫陽花も花自体は十分解像してますね。
費用対効果は大健闘ではないでしょうか(^^)

Re: No title

>Pasion 様

コメありがとうございます^^
ところがどっこいメリルではありません。旧DP2です。
旧FOVEONセンサーでもこれだけの質感ですからメリルはどんだけスゴイんだろうと思います。

> でもコンデジの(多分)イワザクラも紫陽花も花自体は十分解像してますね。
> 費用対効果は大健闘ではないでしょうか(^^)

おそらく私と同じようにCMOSの画に?な人も多いかと思いますので、中古で数千円でこの画ならコスパは最高ではないでしょうか。

No title

申し訳ありません。
不勉強でDP2=Merrillという認識しかありませんでしたm(_ _)m

>メリルはどんだけスゴイんだろうと思います。

おっしゃるとおりですね~(^^)
プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。