スポンサーサイト


『三種の神器』


1960年台から始まる高度成長期における三種の神器は「白物家電」「テレビ」「自動車」でしたが、現代における三種の神器はいったい何でしょうか?

昔は「あると便利なもの」でしたが、現代人にとって「依存しているもの」「コレが無ければ成り立たないもの」で考えてみました。

●携帯型端末
 コレはもう絶対でしょう。携帯電話、スマートフォン、タブレットPC。
 話題どころだとGoogle Glassとか。

●各種カード
 クレジットカード、リチャージャブルプリペイドカード、キャッシュカード。
 現代人で一枚もカードを持っていない人は稀有でしょう。

上記の二つは外せないとして、あと一つが思い浮かばない。少なくともテレビとか自動車では無いと思いますが、さて。

とりあえず上記の二つがあればなんとかなる気もします。

ちなみにケータイなんか無くてもへっちゃらへーですが、パソコン、デジカメ、タバコが無いと気持ちが不安定になってくる、どうもガソスタ店長です。

私も依存症なんでしょーか?


ソレはさておき。

三機のデジカメで撮って来ました。一応画角が同じくらいになるようにトリミングしてますが「アラヤダ、結構違うのね」って感じに見て頂ければ。

SDIM0477_e.jpg HX9V 315_e RZ10 026_e
左からSIGMA DP2、SONY HX9V、PENTAX RZ10

どれが良いとか悪いとかじゃなくて、こんだけ違いが出ると面白い。FUJIFILMでも撮ってみたかったけど、あいにく持っていなかったのです。

ついでにRZ10とHX9Vで撮った徒然を。

RZ10 036_e0 RZ10 029_e ←PENTAX RZ10
HX9V 325_e ←SONY HX9V


豆粒CCDでも豆粒CMOSでもFoveon X3でも、その日その時その場所で撮りたいと思ったモノを撮ることが出来て、尚且つ、想像通りかソレ以上に撮れていれば・・・

その人にとって良いカメラと言えるんじゃないでしょーかね。


めずらしくキレイにまとまったなぁ(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
