

ひょっとしたら、たぶん、おそらく


毎月、月の初めには月末締め分の請求書の束が届きます。
売上データ管理会社から送られてくるモノで、切って貼って折って確認してから当社の茶封筒に入れて各お客さん家に配ります。

私にとって請求書配りは良いサボリ息抜きになるのでワリと好きな仕事の一つです。

ですが配達用の軽トラにはエアコンが付いてないので窓を全開にして風を切る、どうもガソスタ店長です。

日本最高気温をマークする土地ですので、これからの季節はキツイです。
ま、寒風吹きすさぶ真冬よりも真夏のほうがまだマシなんですが。


今回は前述した通り、請求書配りに行って来たついでの徒然を。


SDIM0359_e0.jpg SDIM0361_e.jpg SDIM0362_e.jpg SDIM0366_e.jpg

アジサイです。
流石の私でも紫陽花くらいは判ります。
空梅雨のせいか、なんとなく情緒が無いですな。センスが無いのか。


SDIM0349_e.jpg

花です。
名前はきっとある。でも知らない。「己の無知を恥じと思え」とは誰の言葉だったかな・・・


SDIM0348_e1.jpg

雑木林です。
森への誘いみたいな感じですが、頭ん中ではもうちょい神秘的に撮れてたハズなんだけど。


SDIM0456_e.jpg SDIM0413_e.jpg SDIM0380_e.jpg SDIM0441_e.jpg SDIM0411_e.jpg

近所にある廃工場・・・「はいこうじょう」じゃなくて「はいこうば」ですね。所有者曰く「なっから(随分)前に廃業しちまってそれっきりほったらかしなんさぁ」・・・と、群馬弁丸出しのコメントを頂きました。
これだけの土地を遊ばせておくのは勿体無い気がしますが、買い手も借り手もいないんだそうで。

ソレはそうと、撮ってる最中にふと思います。

「ガソスタの制服を着て三脚を持ったオッサンが廃工場をウロウロしているのは世間的に、と言うか社会的にどうなのよ?」

・・・っと。





プロバブリーに不審者扱いでしょーねー。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
