スポンサーサイト


週休0.9日制


休みだーっ!ヽ(・∀・ )ノ
天気わりーぞ、コノヤローっ!ヽ(゚`Д´゚)ノ

ま、1ヶ月間休み無しとか休みの日にサービス出勤とか200時間残業とかじゃないだけマシなのかも知れない。

ただコレ以上酷くなるようだったら労働基準局に相談しよう、そうしよう♪

そんなワケで、どうもガソスタ店長です。

今回アルト号のカスタマ・・・・・は置いといてコイツです。

画像 013_e SIGMA DP2(2009年 4月)


DP1のレンズが違うだけ、と思ったらインターフェイスも画像処理エンジンも変わってて、かなり使い勝手が良くなってました。書き込み時間もちょっと早いかな?気のせい?

<作例>

SDIM0062_e.jpg SDIM0050_e.jpg SDIM0055_e.jpg
SDIM1644_e.jpg SDIM1619_e.jpg SDIM0066_e.jpg
SDIM0043_e.jpg SDIM0081_e.jpg SDIM0096_e0.jpg
SDIM0063_e.jpg SDIM1653_e.jpg


一生懸命に撮ってきました。と言っても全て仕事中に近場とかデスク上でとかばっかりなので面白みは無い。

専門家じゃありませんので細けぇこたぁ言いませんが、とっても良いカメラなのは間違い無いです。


<総評>

画素数と画質が飛躍的に向上した『DP Merrill』のせいなのかはわかりませんが、旧DPシリーズも安くなりましたねー。
中古やジャンク品にしか興味のない、ちょっとアレな人達にとってまさに買い時と言えるのではないでしょうか。


最新コンデジと比べれば機能がショボイとか手ブレ補正が無いとかちょっとデカイとか色々とありますが、慣れちゃえば案外気にならないから不思議。
「気難しい」とも聞きますけど、決してそんなことも無くて、機能的に制限がある分「出来る範囲で撮ればOK」って感じです。クセがわかればちゃんと思った通りの画が撮れます。

一つ問題があって、撮れた画が良すぎるのでもう普通のコンデジに戻れない体になってきました。マジでマジで。

コレはホントに由々しき事態。

たぶんコレを手にした人の大多数が同じ症状になること受け合い。
いまコンデジに愛着を持っていて、それに満足してる人は買わない方が良いすw



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
