

ボスケテ・・・・?

画像 033_e
「青空」 DSC-HX9V

昨日、仕事中に撮ったのですが、なんとも素晴らしい青空でした。

この青空のように気持ちも晴れやかだと良いのですが、せっかく入った新人を他の店舗に取られてしまい、別の意味でブルーなガソスタ店長です。


久々にジャンクPCが舞い込んで来ましたよ。

画像 015_e

知人からの預かり物。知人曰く
「起動しない。どうして良いか分からない。ボスケテ」とのコト。

 「 そ ん な ん 知 る か 」

私もそんなにヒマじゃないので断ろうと思ったのですが「使わなくなったマザーとデュアルコアのCPUをあげるから」と言われてホイホイ引き受けましたw

今さら思うとCPUもマザーも売るほどあるのでいらないっちゃいらないなぁと。ま、引き受けた以上は見てみましょ。

画像 011_e

ウチに持ち帰って中身を確認。
ASUSのケース、GIGABYTEのG41Mマザー、Geforce 8600GTのグラボ、Antecの80+電源、DDR2-6400のメモリ2G×2枚。全体的に3、4世代前の中古部品で構成された感じ。

CPUはクーラーをバラすのがメンドイので未確認。Core2クアッドって言ってた気がするけど起動したらわかるからいーや。

じゃあ早速やっつけてみましょ・・・・・っと思いきや、詳細は次回に。
ヒマが無いんですよ、ヒマが。

最小構成で確認して、今んトコ判ったことは以下のとおり。

●メモリがダメっぽい
●横置きでの起動はOK、縦置きにすると途中でオチる

 「 な ん で ? ? ? 」

まぁでも、おおよその見当はついたので、発注したメモリが届いたら検証してみましょう。


オークションでの小遣い稼ぎが忙しーんだってば。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
