

グンマーの野望→→→→最下位脱出でしょう・・・(泣)


相変わらずの人手不足、休日不足、長時間勤務、薄給と良いとこ無しですが「きっと自分は誰かの役に立っている」と、誰かの言葉で自分を慰めながら毎日一生懸命に働いている気になっている、こんばんわガソスタ店長です。

連続になってしまいますが、今回も徒然てみます。

画像 219_e DSC-W1 F5.9 1/250s ISO 800

開店前のスタンドから朝焼け空を撮ってみました。
雲ひとつ無い晴天時だと赤と青のコントラストが面白いんですが、程よく雲があるほうが朝焼けが映えてキレイですね。

画像 239_e DSC-WX1 F2.4 1/30s ISO 200

近所のスーパーの野菜売り場で、鮮やかなサツマイモをパチリ。
「栗源さつま」と書いてありましたが、現在の正式名は「千葉県香取市(旧栗源町)産 ベニコマチ」だそうです。この「紅小町」はサツマイモの中で一番甘みがあるそうですよ。
ちなみに撮影時刻はAM1:30となっております。深夜に何をやってるんだか・・・

画像 038_e F3.9 1/640s ISO 100

仕事中にハケーンしました!
今年大ブレイク確実っ!(エ・・・)ご存知(イヤイヤ)グンマー県のアイドル(アイドル・・・プッ)永遠の7歳(イミフ)ご当地キャラ「ぐんまちゃん」の・・・・・・・・・

アレなんて言うんですかね、道路工事とかの脇にあって鉄パイプとかで繋がってて車道とか歩道と工事範囲を分けるためのアレです。こんなとこにまで派遣されているとは・・・。
「ぐんまちゃんスタンド」って言うらしいです。群馬県保安用品連絡協議会取扱だそうで)

コレを全国の道路工事の現場に手配して、日本国民全員が何気な~く目にするようになればきっと「ぐんまちゃん」は1位になれるんじゃないかなー(ちなみに前回は3位)

この「ぐんまちゃん」は所謂「ご当地ゆるキャラ」なんてのがもてはやされるずーーーーーーーーーーーーーっと以前(初代誕生は1983年)からいるグンマー県のマスコットでグンマー県民には馴染み深い愛すべきキャラです。
ちなみに正式名称は「2代目ぐんまちゃん」で、初代は「ゆうまちゃん」でしたがデザインは同じだっt・・・・・

・・・どーでもいいですね、はい、スイマセン・・・



この「ぐんまちゃん」を撮ったのが最後のポチです。

画像 271_e FUJIFILM FINEPIX Z110

生産は終了してますがFUJIFILMの現行製品で、状態は極めて良好。

でも性能が低すぎてワロエナイ・・・・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

日々のお仕事お疲れさまです。人手不足は一番の悩みですね。
今踏ん張れば、明日にはきっと、、、と私も思って頑張っております。

相変わらず、いい写真撮られますね~
朝焼けの写真、グッドです。サツマイモの赤が発色良く出てますね。
ぐんまちゃんのバリケードカワイイですね~
無骨なものよりよっぽどいいと思いますが(単価の関係があるかと思いますが)
でも、ご当地キャラなので全国制覇はちょっと難しいかもw

Z110入手おめでとう御座います。またもや、白ですねw
カラーバリエーションから見ると、完全に女性ターゲットのようですね。
ストラップホールも大きめで、女性がチェーンで首にかける仕様ですしね。

Z1000シリーズの劣化版といったところなんでしょうか。

群馬は今頃ふきおろしの風がきつい時期でしょうか。
お体にはどうぞご自愛下さい。

Re: No title

>ゆぴてる様

コメありがとうございます。
健康面までお気遣いいただきまして、感謝感激です。

とにかく人手不足でどうにもならない状態が続いておりますが、これ以上書くとタダの愚痴ブログになってしまいそうで気が引けております・・・

Z110ですが「Z1000シリーズの劣化版」は褒めすぎですよ。
想像以上にヒドイっすから。

Z70、Z80のガワを替えただけですね。
機構的にも性能的にもとにかく目新しいところが無く、Z90で3.0インチタッチパネルだったのが、Z110で普通の2.7インチ液晶にしたのは手抜きとしか思えません。

ウソだと思うなら試しに買ってみることをオススメします(笑)

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
