

美人は3日で飽きる、◯◯は3日で慣れる

It's a SONY ! <Final -2>

画像 102_e

本体のみでしたがバッテリーはDSC-W300と同じGタイプだったので手持ちのやつで動作確認をば。SDカードにも対応になったのはありがたやありがたや。

画像 072_e 画像 056_e 画像 035_e0 画像 080-1s80f4.5_e あれ?

ちゃんと撮れてる。予想外です(笑)
「ジャンクなのにジャンクじゃなかった」という嬉しい誤算でした・・・ここまでは。

ところがちょっと暗めなところで露光を長めにとると・・・

画像 025_e 画像 209_e う~ん、エキセントリック

これはアレかな、巷で流行りのアートフィルターってやつかい?←チガウ

そしてそして、明るい日中に撮ると・・・

画像 174_e う~ん、シャイニング

これはアレだ、専門用語で云うところの露出狂オーバーってやつだ←チガウヨ

何がおかしいのかはわかりかねますが、どうやら何かがおかしいようです。流石はSONY、小洒落たマネをしてくれますw

ちなみに露出オーバーで写る現象ですが、Mモードで露光時間を速くしても絞りを最大まで絞っても明るさ補正値を-2.0まで落としても一緒でした。以下参照

画像 078s320f4.5_e 画像 079s1600f10_e
左SS 1/320 f4.5 右SS 1/1600 f10
画像 058S250f4.5_e 画像 060S1600f.10_e
左SS 1/250 f4.5 右SS 1/1600 f10

なかなかこしゃくな真似をしてくれますね。こいつぁ面白いw 
でもいくら面白いってもコレじゃあ使いものにならないっすなぁ・・・

ジャンク箱逝きケテーイ

直すにしても原因がさっぱりわからないんで手に負えないです。ハード面ではちゃんと動くし。潔く負けを認めるしかないですな。白旗お手上げグリコの看板←オッサンカ

画像 090_e 画像 199_e 画像 143_e プレミアムオートは使える

だが悔いはない。美しくないから。

以上っ!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

そのパープルレインは!
失礼しました。そのパープル現象はSONYお得意の(?)CCD不良が原因ではないでしょうか?昔のモデルはよくリコールなってましたけど。

露光エラーはCASIOではよく見かける絞りのフレキ断線が原因ですが、SONYさんのデジカメに当てはまるかどうかです。

参考になればと思い。

お邪魔しました。

Re: No title

>ゆぴてる様

そういえば昔のSONYデジカメはよくCCD不良のリコールがありましたね~しかも相当時間がたってからやっと認めてリコールとか(笑)
CMOSになってからのSONY(もしくはSONY製CMOSを使った他社機)では今のとこリコールとか不良の情報が出ていないようなので、おそらくセンサー含めてハード側の問題では無い気がします。

実際パープルレインwになるのはS/Sを長くしてNRマークが点いた時だけなので、ソフトウェアの問題かなと踏んでいますが、はたして・・・

絞りのフレキ断線の情報ありがとうございます。時間を見つけて分解出来たら詳細を調べてうpしてみます。




プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
