スポンサーサイト


本末転倒にならんかね、コレ?

と・こ・ろ・で

私はパソコンやらデジカメやらの趣味をもつ所謂『ヲタク』であることを自覚しています。
年間通してPCを起ちあげない日は1日たりとも無く、デジカメもマウスも常時数台がデスク上に転がっている状態です。

でもFacebookとかTwitterとかmixiとかのSNS系には全く興味ありません。そんでスマホも持ってません。ガラケー1台のみ。

それも選んだ基準は店頭に行って店員さんに「一番安いヤツちょうだい」と一言だけ。通話とメールが出来りゃおkです。カメラ機能もWEBも使いません。だって携帯電話そのものに興味がないんですから。

ですのでスマホの話題も人気のアプリとかにも全く疎いのですが、この記事を見た時はどえりゃあたまげました。

Galaxy Note専用のアルミ製カメラジャケットが登場~一眼レフカメラ用レンズの装着も

カメラそっくりのスマホジャケットは前から知っていましたが、一眼レフ用のレンズまでスマホに装着できるなんて・・・

「最近のスマホやケータイカメラの性能はスゴイらしい」というのは見聞きしてはいましたが、所詮は極小素子に粗悪レンズのカメラ機能と思い込んでいました。

ガチガチの固定観念ゆえか、この発想は思いもよらなかった・・・
どんな写りになるんでしょう・・・?

これからはきっとカメラバッグならぬ『スマホバッグ』を持ち歩いて、中に数種類のレンズとか予備バッテリーとか充電器とかミニ三脚を用意して、被写体によって使い分けてスマホで本格撮影が出来るようになるに違いない。
真っ白なボディの超望遠レンズとかでうんと離れた場所のタンチョウヅルが湖面から飛び立つ瞬間をスマホで激写する日がきっと来る。うん。


う~ん、スマホ欲すぃかも。

けれども私はコンデジ専門なので、交換レンズとか1本も持ってないので意味ないっすなw


あと2年はガラケーで様子を見よう。
その頃にはきっとiphoneも7sとかになって2000万画素で光学50倍ズームレンズ付きカメラ機能とかになってるでしょ、たぶん。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
