スポンサーサイト


ガス欠・・・いや、金欠中・・・

ここんとこどうもフトコロ具合が芳しくありませんで・・・

わかりやすく言うと、金欠なんですよ。お恥ずかしい限りですが。

大手ガソスタチェーン店のマネージャークラスのお給料がいくらかなんてのはさっぱり知りもしないし興味もないのですが・・・
ハッキリ言ってウチは安いんですっ!!(涙)
なので少ないお小遣いのなかでヤリクリを・・・・・モゴモゴ


グチはこのくらいにして、金策の為に手持ちのデジカメをオクで売りさばこうと思い何点か候補を上げてみました。


① FUJIFILM FinePix F31fd
2台あるので。1台は普段使いしているためにキズやらヘコミやらで商品価値が低そうなので箱付き付属品完備の使用感無しの方を中古品扱いで。
オクでの相場は¥7,000~¥10,000くらい。

② FUJIFILM FINEPIX F50fd
F31fdの方が映りが良いのでコイツの出番が無く、持っててもしょーがないかなと。コイツは本体のみの付属品なし状態なので相場は¥1,000~¥2,000て感じ。

③ SONY Cyber-shot DSC-W300
言わずと知れた高級コンデジ。コレも2台あるので普段使いは残して保管用のキレイな方を。こっちも箱付き美品なので相場は¥8,000~¥12,000くらい。

その他に・・・
④ FUJIFILM FinePix F30
⑤ FUJIFILM FINEPIX F600EXR
⑥ FUJIFILM FINEPIX Z900EXR
⑦ SONY Cyber-shot DSC-F828
⑧ PENTAX Optio RZ10

④⑦は古くてもファンがいて値段がソコソコいくだろうと。
⑤⑥⑧は比較的新し目の機種なのでやはりそれなりの額で売れるだろうと踏んで。

で出品するにあたり動作確認をば

1- F31fd画像 _e FinePix F31fdでダンボー

2 - F50fd画像 _e FINEPIX F50fdでダンボー

3 - W300画像 _e Cyber-shot DSC-W300でダンボー

どれも問題ないようです。

それにしても、今更ですがF31fdの写りは素晴らしスね。コレを超えるコンデジは今現在においても、一部の高級機しかないんじゃないスか?いや、ためしたワケじゃないんでエラそーなコトは言えませんケド。

とりあえず全機種で試し撮りをしてみましたが、どれも問題はないようでした。

しかしながら久々にいろいろな機種で試し撮りをしてすべての画像を見てみましたが、どれも個性があって甲乙つけがたく、手放すのが惜しい機種ばかりです。


今のとこ準備をしている段階なのでまだ正式に出品手続きはしてないんす。
給料日までなんとかしのげればコレらを手放さなくても済むんですが・・・


(´ω`)トホホ…


※今回からテンプレを変更しました。
前の黒地に白抜き文字がどうにも読みづらくなってしまって・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
