スポンサーサイト


めったに使わないのに使おうと思ったら壊れるの法則


前回の最後に

「ノーパソの修理です。」「起動画面でフリーズするんだそうです。」
「どーでも良いんですけどねw」


みたいなコトを書きましたが、まったくその通りで「どーでも良い」ブツでした。
ちなみに富士通の古~いFMVでCeleronの2.4GHzをつんだヤツ。

画像 001_e

XPが起動するも、デスクトップ画面までいってフリーズ・・・

私・・・・「ナニしたらこうなったのデースカ?」
依頼人・・「セキュリティソフトを二つ入れたらこうなったのデース」

とのこと。
ちなみに買った当初から某Kings●ftのOffice系ソフトが入っていたので、もちろん
セキュリティソフトも同セキュリティでした。

そこにナニを思ったかAVGのセキュリティをインストールしてしまったらしく
再起動するまでもなくフリーズw

削除しようにも固まってしまってどーしよーも出来ないんだそーです。
そりゃそーでしょうーね。

そんでどーしたかってーと・・・こっからツマンナイですよ。

 ① HDDを外して別のPCにUSBで接続
 ② HDDの検査及びデフラグ
 ③ 別PCからHDD内のProgram Filesフォルダにアクセス
 ④ AVGのフォルダを強制削除www
 ⑤ HDDを元に戻す

電源投入してみてなんとか『起動、即フリーズ』は回避されました。
本来ならばアンインストしなければいけないのですが(レジストリ書換の関係で)
今回はちと強引グマイウェイでグイグイ進めますw
 
あとは定番の『メーカーPCデフォルトのいらないアプリ大削除大会』と相成ります。
そして某Kings●ftのセキュリティもバッサリ消しちまいます。
以前手持ちのPCにインストしてどうもイマイチだったので印象が良くありません。

だいぶ快適に使えるようになりました。

そののち動作の軽さで定評のある『Microsoft Security Essentials』をインスト。
あまりの軽さに若干の不安がありますけどねw

コレでおしまいです。
メモリの増設もしようと思ったんですが・・・

画像 005_e DDR PC2100 256MBが付いてた

手元に規格の合う512MBが無かったので省略。

ホントにどーでも良かったですねw


さてこっからが本題。

わが家のプリンタが壊れました。

数年前に当店のお客様が廃棄処分するというので頂戴してきたブツです。

画像 015_e Canon MP770

ある日ある時、こんな表示が出て印刷不能状態に

画像 012_e

別になんにもしてないのに、突然コレですよ・・・

ま、ハナっからジャンクで貰ってきたものなので。
「よくぞ今まで動いてくれた、ありがとう・・・(´;ω;`) ホロリ 」と、感謝の気持でいっぱいに・・・とか

おセンチ(笑)に浸っている場合じゃないんですよ

とにかくこのメッセージで調べまくってみました。

その結果は・・・次回に持ち越しんぐ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
