スポンサーサイト


ブラウザとセキュリティ

続 It's a SONY!<第四回>


※「前回の補足の補足」

『Google Chrome』『SRWare Iron』について

そんなワケで前回「ブラウザを変えました」と書きましたが、なぜ変えたのか?
変えた理由としては「フリーズが多くなった」のと「そのままBSoDになり勝手に再起動」
というような症状が頻発したからです。

そんでブラウザを変えたら以上のような症状は一切あらわれず、快適なネットサーヒンw
環境を取り戻したので「めでたしめでたし」と思っていました。

んが!しかし、ちょっと気になる記事を見つけましてん。


ちなみにウチのメイン機は件の『avast!無料版』を入れておりやす。
現れた症状がまったく一緒・・・

コイツのせーだったのかなー

そんでも『Iron』に変えたら一切でなくなったのよ、いやホント。
相性・・・?


そんなワケで今回はコイツです

画像 001_e画像 004_e DSC-T700(2008年9月)

見た目だけで決めました。
「金属板から切り出した一枚のプレートのようなソリッド感」とはメーカーのコピー
ですが、正にその通りで「一枚の金属プレート」とか「アルミのインゴット」と言った
方がピンときます。

実際はアルミではなくステンレスボディとのコトで、持ってみるとやけにズッシリと
した金属の塊的な重さを感じました。だがそれが(・∀・)イイ!!

スペック等はコチラが詳しいのではしょりますが、屈曲光学式極小素子高画素機種w
ですんで、それなりの写りだろうと踏んでいましたがその通りでした(笑)
決して悪くはナイですよ、良くもねーけど。


〇買った理由
 見た目だけですっ!キッパリ

画像 025_e画像 017_e画像 006_e シビレますね

〇作例

画像 014_e画像 056_e画像 068_e

 結構どーでもイイですwww

〇お値段
 2,000円くらいから箱付き美品で6~7,000円くらい?意外と安いです。
 スペック的に目を見張るモノではないのでプレミア価格とかではナイですね。

〇個人的総評
 撮影項目で特にオススメなのはシーン選択での「お料理モード」

画像 029_e

 感度を若干上げてサチュレーションを効かせた色のりで撮れます。
 特に生野菜やフルーツを使った彩り豊かな一品などを美味しそうに撮れる・・・
 らしいwコチラに詳しく載っていました。

 ですが写りに期待してはいけません。コンデジそのものです。屈曲光学系で
 画質に納得の行く機種は・・・あったら教えて欲すぃ。
 あくまでも『スマートでオサレなスナップカメラ』の立ち位置で使用するのが
 王道ではないかなと。



んで、こんなのが飛び込んできましたよ。

画像 010_e0

・・・って、コレだけじゃナニがなんだかわかりませんね。

ノーパソの修理です。

起動画面でフリーズするんだそうです。

どーでも良いんですけどねw



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
