スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱き合わせ商法(笑)

続 It's a SONY!<第二回>

画像 182_e画像 192_e『Cyber-shot DSC-F717』(2002年10月)

『F707』じゃナイんです。『F717』なんです。
レンズ側面のインターフェイスに若干の変更がありますが外観はほぼ『F707』と同じ。
ハード面での仕様変更等は以下の通りらしく↓

・AFや撮影時間など全体的なレスポンスの向上
・撮影時ヒストグラム表示
・フォーカスリングでのズーム操作
・AF枠が5点から選択可能
・USB 2.0対応
・シンクロ接点付きのホットシュー


だそうです。
それじゃ早速検証をば・・・と、いきたいトコですがコイツはジャンク品でした。

画像 202_e液晶まっちろ

液晶ビューファインダ(EVF)はちゃんと表示されるので撮影は出来ますが、これでは
『DSC-F***』シリーズ最大のウリである回転レンズが全く役立たずです。
そんなワケで、自ずと一眼レフカメラの構えで撮ることになります。

『フリーアングル撮影』が不可となれば、もはやコイツに用はありません。
かと言ってせっかく手に入れたモノを即ジャンク箱送りにするのもしのびない。

さてどうしよう・・・


〇買った理由
 前回の『F505』と抱き合わせだったので・・・と書くと聞こえが悪いんですが
 持ってなかった機種でもあるので、ジャンクと言えども満足です。
 ただソレにしても状態の悪さには困りますた(泣)

画像 198_e画像 197_e0画像 204_e画像 200_e


〇作例
 ワケあって少ないですが・・・

画像 031_e画像 032_e画像 314_e画像 316_e

 『F707』を更に地味にした画に感じますが、コッチのが本来の色に近いかも。

〇お値段
 値段がねぇ~・・・あって無きが如しで、タマ数が少ないッスよコレ。
 『F505』や『F707』や『F828』はそこそこ出物があるんですが『F717』は
 ホントに出物がナイ。程度極上、付属品完備、美品と三拍子揃ったのなんか
 出たらある意味プレミアかもしんないっすねw

〇個人的総評
 『F707』持ってれば、わざわざ買うほどのモンじゃないかなと。
 私の場合はコレクション目的なので入手しただけでご満悦ですが、コレだけを
 ピンポイントで狙って買うくらいなら『F707』で程度の良いヤツを探すほうが
 賢明な気がします。


ところで今『F717』はこんなんなってます↓

1画像 212_e

でも時間がナイwww



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。