

正社員急募なんだってばっ!!!


当店の人手不足もなんとか解消しまして、やっとこさ一息つけそうです。
また平和な日々が送れますように・・・


「NEC LaVie LL550/Hはどうなったんだっ!オィッ!」


さて前回でハードの力不足は解消されました。
あとはVistaの、とゆうよりもメーカーPC特有のジャマモノの排除を
したいと思います・・・



・・・ってゆーか、もうやっつけちまいました。
アレを削除してコレをアンインストールしてってゆーのをいちいち記録せず
フィーリングwの赴くままにドイドイ削除しまくりました。
「プログラムのアンインストール」欄がかなり寂しくなりましたがw

その結果



だいぶマシになった!!

この「マシになった」っていうのは「普通に使えるようになった」程度です。
Vistaのモッサリ感は相変わらずなのですが、普通に使う分には、まぁ・・・
大丈夫じゃないっスか?

つぎに手を付けたのは『HDDのパーティション変更』

工場出荷時の設定は100GBのHDDの内、約14GBをリカバリ領域として
使っているので実際使えるのは86GBほど(OS上では約79GB)
この86GBをCドライブとDドライブにちょうど半分に分けていやがる・・・

そんでそのCドライブの空き容量が、わずかに数GBしか残ってない状態。
こんだけ空きが少ないとデフラグも出来ないので。

ってなワケで『EASEUS Partision Manager』なるフリーソフトの出番です。
以前『Easeus Disk Copy』というHDDを丸ごとコピーしてしまうソフトを
使いましたが、今回のはwindows上からHDDのパーティションを改変出来るという
すぐれものです。

使い方等はググればいくらでも出てくるので割愛しますが、コイツでDドライブ
のパーティションを取っ払って、Cドライブ一本化しちまおうと。

HDDが変わる訳ではないのでハード的な性能は上がりませんが、デフラグが
行えるので体感的にはいくらかマシにはなるんじゃなかろうか?という目論見です。

早速『EASEUS Partision Manager』をインストールしてみましょう・・・

といったところでお時間です。
今回もテキストのみの軽いページに仕上がってますwww

続きはまた次回に。


追伸

 冒頭で「当店の人手不足もなんとか解消しまして・・・」と書きましたが
 やっと入った正社員候補が・・・・・

 1週間で辞めちめーやがったっ!!(怒

 また人手不足と戦う日々か(泣

 オレは一体ナニと戦っているんだろう・・・



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
