

αショック!!!Part 2


すっかり更新が滞ってしまいましたが
なんのこたぁない、連日の猛暑とハードワークで
心身共にバタンキューなだけです。

暑いアツい…と愚痴っても何も解決しないので
言わないようにしましょう。。。

「・・・ナツい・・・」

アツはナツいですねぇ・・・ガソスタ店長です(汗)


取り上げるようなネタが無かったせいもあるんですが
実はコレが届くのを待ってたのでありやす。

P7281210_e.jpg 
SONY α200 DSLR-A200K(2008年2月)

生まれて初めてのデジタル一眼レフです。

レンズ交換式カメラには興味が無かった私でしたが
ミノルタのα7000とレンズ2本を貰っちまったのだから
一眼レフに手を出してしまうのは宿命なのです。

ミノルタのAマウントのレンズを使いたいのだから当然、
SONYのAマウントαシリーズを買うのは必然なのです。

ただし私自身、ソレほどのカメラマニアじゃないので
最新機種のα77とかフルサイズのα900とかじゃなくっても
全ッ然OK。そもそもおカネ無いし。

なので中古、型落ち、1000万画素級CCD機でも
「上等じゃゴルァ!!」なのです。

でオクを眺めること約一ヶ月・・・
やっと予算と性能と条件に見合うものが見つかりました。

《試し撮り》
DSC00035_e.jpg α200+DT3.5-5.6/18-70
SDIM1624_e.jpg SIGMA DP2X(比較用)

ウホー!
なかなか良いじゃないすか。
6年落ちのCCD機も侮れないすね。

とは言えソコはやはり一眼レフです。
最低限実用に足る撮影のために必要となるものを
別途買い揃えたのも事実。

P7281207_e.jpg 
色々と必要なのねん

やっぱりバッテリー1個とかじゃ不安だったし。
記録メディアもCFカードとか持ってなかったし。
これから単焦点レンズとかも届くし・・・

うひー!
おカネかかるぅー(;´д`)

だが悔いはない。
うむ。


プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
