

「そこにアイワあるのかい?」 by あんちゃん

昨日の土曜日は出勤でした。
普段は休みなので、たまに土曜日出勤しますとお客さんに
珍しがられます。

珍獣扱いのガソスタ店長です。


お客さんからどうしようもないモノを預かりました。

画像 337_e 画像 338_e
AIWA HS-PS003

いや久しぶりに見ました。
ポータブルカセットプレイヤーですよ。
ウォークマンもどきと言った方がわかりやすいでしょうか。

今はなきAIWAのロゴが入っていますがSONY製です。子会社だったっけな。

「壊れてるんだけど直せるかね?」

分解修理はキライじゃありませんが、コレはちょっと・・・

パッと見で直せそうもありません。再生ボタンはもちろん、
目に見える全てのボタンが陥没しています。
中のプラスチック部品が欠けてるとかでしょう。

新品でも2千円くらいのシロモノです。裏面にある
『made in china』の文字が全てを物語っております。

部品の供給も期待できませんし、そもそもカセットプレイヤー
なんてバラしたこともありません。

「いや~コレはさすがに・・・」とも思いましたが、
むげに断るわけにもいきませんので・・・

「一応診てみますが、期待しないで下さい」

と言って、無期限で預からせてもらいました。


・・・とは言え、どうしましょうかねぇ。


プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
