

「飛びますっ飛びますっ!」

「IBM ThinkPad R31を直しましょー」<4回目>

本来ならば無線LANモジュールが入っていたであろう場所にはナニもあらず。
しかもアンテナ線と思われるケーブルはぶった切られている模様。

お客さんからの要望で「無線で使えるように」とのコトなので・・・

「どうにかするZEっ!!」っと言いたいトコロなんですけど、実は無線
とかしたことが無いので正直(´・ω・`)ワケワカランス…

泣き言を言ってるヒマはないのでなんとかします。
そんなワケで買って来ました↓

画像 029_e corega 無線LANセット(ジャンク品)¥1,000ナリ

ハドオフで見つけました。いいんです。金額優先ですからw
本体、ACアダプタ、子機のみ。説明書とかインストールCDは無し。
内蔵モジュールを見つけるのは大変そうなのでPCカードバス方式で妥協w

「こんなモン、そう壊れるモンじゃないしw ラクショーっしょwww」

何はともあれ型番入力してググってみてドライバやら説明書をダウンロードして
セッティングをば。まずは無線内蔵のDynabook TX/66Hで動作確認。

が、どうにもこうにも認識しません。LANケーブルで有線接続を試みるもダメ。
とゆーことはですよ・・・

結論 『壊れてました・・・\(^o^)/』

インターネットどころかルーターとしても使えません。
しかたがないので行きつけのPCショップに行って相談することに。

店員「ルーター?すぐ壊れるよ」
私 「・・・」
店員「ここに使える中古無線ルーターあるけど」
私 「買いますっ!」

で、買いました・・・買わされた?(笑)

画像 034_e NEC Aterm WR8200N ¥2,800ナリ(痛い・・・)

ちなみに壁紙は地獄少女の閻魔あいちゃんw
11b、11g、11n 対応の理論値最大130Mbpsと、最近流行りの300Mbpsには
遠く及びませんが、実際にそんなに速度が出るワケないし充分でしょう。

早速テストです。TX/66Hで試してみます。

toshiba.jpg キタ――(゚∀゚)――!!

そしていよいよR31です。
ルーター付属のCDからドライバをインストール後、子機をカードバススロットに
ぶっ挿します。無事に認識したのを確認、SSIDと本体底面の暗号化キーを入力。
ドキドキの瞬間です・・・wktk

IBM.jpg コッチモキタ――(^∀^)――!!

コッチもきました。完璧です。GJ!ですw

コレでやっとこさ引き渡すコトができるようになりました\(^o^)/バンジャーイ
子機がはみ出てて見た目が良くないのはご愛嬌w
肩の荷が下りた気分です。

引き渡すと言ってもタダやるっつーワケにはいきません。元手かかってますw

いくらにしようかなぁ・・・とかw

今回は次回予告もオチもないみたいです・・・○┓ペコリ


プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
