

夏休みボケ


連休明けの仕事の忙しさにやられてしまって
心身共にちょっと・・・ていうか腰が痛い(泣)

しかもお盆が明けてから実家に帰省するという
相変わらず親不孝者のガソスタ店長です。

でまぁ、このバカ息子が実家に帰って何をするか?
↓こーゆーモノを持って帰ってくるワケですよ。

DSC01990_e.jpg DSC01991_e.jpg 
DSC01995_e.jpg DSC01992_e.jpg(苦笑)

人によってはタダでもいらないガラクタですが
人によっては喉からエイリアンが飛び出すほど
欲しいモノです。たぶん・・・

昔から収集癖のある私の財産でしたが、今となっては
作るヒマもお金も情熱もありゃしません。
ココは一つ売っぱらって資金を確保しようかなと。

そしてこーゆーモノに化ける↓

DSC01999_e.jpg

《SONY DT 1.8/50 SAM》別名『はじめてレンズ』
Canonで云う『撒き餌レンズ』みたいなモノかと。

値段の安さもアレですが作りのチャチさもスゴイ!
軽量化のためなのか、コストカットのためなのか
マウント部分なんかプラスチックだったりします。

DSC01189_e.jpg

試し撮りしてみましたが、すごいボケ。
コストパフォーマンスは高そうですが、はたして
使いこなせるでしょうか・・・

試しに近所の定食屋さんでランチセットのカツ重を。

DSC01202_e.jpg DSC01200_e.jpg

量は普通ですが安くて美味しい。
ただ50㎜では画角が狭すぎでした。うんと引き気味で撮影。
う~ん、レンズ選びって難しい・・・

でもF1.8のボケが手に入ったので

DSC01194_e.jpg DSC01208_e.jpg こんなのとか

サルでも簡単に撮れます。でも旅行向けのレンズじゃ
無さそうなので出番はあまり無いかも。

やはり旅行のお供には普通のズームレンズと
コイツですかね。

SDIM1656_e0.jpg

こないだの旅行から帰ってきてお疲れの様子をパチり。
またいろんなトコに連れ回しますよ。

ヤダとか言うな。



・・・ズブズブ・・・


台風一過でスカッと快晴!
・・・かと思いきや、雲の多いスッキリとしない
お天気が続くようです。

もうすぐお盆休みですが、せっかくの連休が曇天や
不安定なお天気ではガッカリですねー。

夏休みやお盆休みと長らく縁がなかった私ですが
今年は3連休がもらえるようです。

(・・・だから天気が悪いのか・・・)

連休中、天気が悪いのはきっと私のせいです。
皆さまゴメンナサイm(_ _)m

連休をとる事に後ろめたさを感じるガソスタ店長です。


まぁそれでも連休がもらえるのはありがたいっす。

ゆっくり休みたい気もしますが、ココは一つ
プチ遠乗りでもしてみようかな・・・と。

こんなの ↓ も届いたし。

DSC01962_e.jpg 
SIGMA 70-300㎜ F4-5.6 DL MACRO 

《キャップ無し・フード無し・前玉カビ有り》
見事なジャンクレンズで、もちろん格安。
しかも、このレンズの前玉はねじ込み式だったので
簡単にカビの除去が出来たっ!
良い買い物だったw

ですがコイツで試し撮りをしているヒマが無いので
今回はキットレンズ18-70/3.5-5.6でお茶を濁します。

DSC00589-1.jpg 
DSC00605-1.jpg 
DSC00589-2.jpg 等倍
DSC00605-1 (2) 等倍

現像ソフトでちょこっといじって解像感は出ましたが
だけどボケがなんかイマイチな気がします。

あぁ・・・50㎜のF1.8とか欲しい・・・

…ズブズブ…

※↑沼にハマってい(略)



ドナドナドーナードーナー(号泣)


いやぁ・・・本日もナツかったですね。
36・・・7度くらいあったのかな?
当店の温度計は某国製の超安物なので
正確な気温がわからないんですよ。

そうでなきゃ・・・42度なんて
指すわきゃあ無いですよ。

それともグンマだけ亜空間にでも飲み込まれたとか?

そんな・・・ありえない・・・話ではナイな(笑)
アメイジング・ガソスタ店長です。


まぁ、と言ったワケで徒然ですよ。
あまりの猛暑とエンドレス・ハードワークで
体力の限界突破です・・・

DSC00247_e.jpg MINOLTA AF28㎜ F2.8
DSC00302_e.jpg MINOLTA AF28㎜ F2.8
DSC00197_e.jpg MINOLTA AF28㎜ F2.8

DSC00430_e.jpg SONY 18-70㎜/3.5-5.6
DSC00443_e.jpg SONY 18-70㎜/3.5-5.6
DSC00456_e.jpg SONY 18-70㎜/3.5-5.6

DSC00296_e.jpg MINOLTA AF80-200
DSC00235_e.jpg MINOLTA AF80-200

そしていまだ活躍の場がないSIGMA AF70-210を
実装したα200の勇姿を。

DSC01948_e.jpg SONY HX9V

う~ん、カッコイイ。クッソ重いけど。
やっぱりコンデジって良く写るなぁ・・・(笑)

最後に一眼にかかる費用を捻出するために
東芝のノートPCを知人にドナドナ・・・

DSC00494_e.jpg dynabook TX/66H

すまぬっ!(涙)


プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
