

火狐


朝晩の冷え込みがきつくなってきました。
そろそろ白いやつ対策を考えなきゃなりません。

昨シーズンはコテンパンに泣かされましたからねぇ・・・

DSC02305_e.jpg
こないだ新潟へ行った時の一枚。
(Zoner Photo Studio 16で逆チルトシフトエフェクト)

そして今回は「~してみた。」シリーズ

インターネットのメインブラウザを
『SRWare Iron』から『Mozilla Firefox』に変えました。
正確に言えば戻してみた。
(「~してみた。」の使い方を間違えてる気がする…)

昔のFirefoxは重たくて使えなかったんですが
今のはずいぶんと軽快になりましたね。
PCの性能が上がったせいもあるでしょうけど。

Ironは軽快な動作が売りで、当初は良かったんですが
最終更新版(Ver.38.0.2000.0)にアプデした途端に不具合の嵐。
動画再生すらまともにできなくなったので、やむなく。
(現時点での最終更新はVer.38.0.2050.0

タスクマネージャーで見てもIronよりFirefoxの方がやや軽い。

いずれにせよ、ブラウザは軽快に動いてくれないと
ストレスが溜まってきちゃいますからね。

今のとこ特に問題も無いので、しばらくはFirefoxで様子見。




え ?

『Internet Explorer』があるじゃないかって?











あんななぁ●●(ピーッ!)だっ!!!
(使ってる人ゴメンナサイ)



FC2Blog Ranking


あしかがフラワーパーク行ってみた。



SDIM1753_e.jpg

デジイチ買ってもたw

単焦点も買ってもたw

花だっ!www

みたいな流れで《あしかがフラワーパーク》に行きました。

群馬からだとそれほど遠くない感じですが
私のナビはなぜか高速に乗せたがる(困)

ま、下道で行きましたけど。

とりあえず一枚

SDIM1758_e.jpg

α350に50㎜f1.8つけて、DP2Xぶら下げて
けっこうたくさん撮ってきましたが
気に入ったのって少ないなぁ・・・

あとでおいおい紹介するとして
(しない可能性が高い・・・またか)
いきなり帰り道の道の駅で
さのまるの洗礼を受ける

SDIM1768_e.jpg

うーん、かわいい。

さすが一位になっただけのことはあるね。
佐野市のアピールもうまいことうまいこと。

今回は短めですが
見てくださった皆さまに
さのまるからお礼をば。

SDIM1769_e.jpg




「ロボ!国会を壊せっ!」 「ま゛」


ガソスタ店長です。

本日は早めに帰ってこれたので、ちょっとだけ
あまり嬉しくないお話をつらつらと。

地方在住で車が生活必需品の方はもうお気づきでしょうが
ガソリン価格が値上がりし続けております。

経済誌や評論家の意見としてはイラク情勢の緊迫化
による原油高等々、云々かんぬんと申しておりますが
そんなのはこじつけみたいなもんです。

実際こんだけ値上がりしたら元売りなり政府が
なんとかしそうなものですが、現政権は一切
取り上げておりません。

幻想でしか無い景気回復にかこつけ、デフレ脱却だの
なんだのとのたまって一切知らんぷりです。

皆さまの身の回りで景気回復を実感出来た事柄が
何かありますか?

生活に密接する必需品や消耗品が軒並み値上がり
している現在、いわゆる労働者階級の善良なる市民の
生活を守らずして、集団的自衛権がどーしたの
こーしたの言って騒いでるだけの国会に、はたして
国民を守る思想はあるんでしょうかねー。


っと小難しいハナシはここまでにしといて。

「~してみた。」シリーズ

DSC01929_e.jpg「つい…魔が差してみた」

魔が差した…としか言いようが無いです。
20年も前の作品だったんですねぇ。

P6281116_e.jpg 
『ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日』DVD

いやでもコレは面白い。
ロボットアニメヲタ、横山光輝作品ヲタなら、否!
オトコノコだったら無条件に面白いはず。

巨大ロボットはオトコのロマンだっ!


「巨大ロボット」
・・・う~ん。なんとゆう心躍る言葉(笑)


つーかね。
いい年したオッサンがこんなのネットで買ってるとか
もうすでに日本崩壊なのかもしれませんがね。


プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
