

アルト無いとじゃ大ちがい

月末は色々と忙しいので、決して休んでは行けない日なのですが、GW中に休みが取れなそうなので強引に休みにしました。
ゴーマンかましてしまいますがよかですか?ガソスタ店長です。


マイカーが良い感じに仕上がってきたので

SDIM0287_e.jpg SDIM0292-2_e.jpg

個人的にはリアビューが一番(・∀・)カッコイイ!!

納車時の詳細はこんな感じ↓

● 平成18年登録(7年落ちの中古)HA24S型アルト
● 総走行距離15000km
● グレードは下から2番めらしい
● 残5分山で新車装着時のタイヤ(鉄チンにキズ多数のホイールキャップ)
● 内外装に目立った傷みは無し
● プライバシーガラスは未装備
● 前所有者はどっかの行政事務所(社用車)

わかる範囲でこんなトコロです。

ちなみに納車から1週間くらいまで乗ってみて感じた問題点は

 ① 車内が狭い
 ② 乗り心地がフワフワでギクシャク
 ③ 燃費はイマイチ(約14km/L)
 ④ 座り心地もイマイチ
 ⑤ 標準装備のスピーカーの音がうんとショボイ
 ⑥ 見た目もショボイ(商用車みたい)
 ⑦ 信号待ちで後ろのクルマのライトが眩しい

ってな感じ。

納車から1ヶ月ほどの間に上記の問題点を出来る範囲で改善してみましたが、まぁまぁ良くなって来ましたよ。体がこのクルマに慣れてきたせいもあるかも知れませんがね。
次回以降に手を加えた箇所を紹介していきます。


おまけ

SDIM0295_e.jpg

排気量差7.5倍、新車価格差約10倍の高級外車との2ショット(笑)



ザ・間違い探し


アルバイト希望の問い合わせがあったので面接をしました。
46歳男性、実家の手伝い、希望時間は午後から夜8時くらいまで。
ちゃんとハロワからの応募です。

細かい内容は言いませんが、なんか変じゃないすか・・・?

本当はノドから手が出るほど人手が欲しいトコロですが、やむを得ない事情で今回はご縁がなかったということで。

ちょっとだけ言うと、本人から働く意欲が感じられなかった点が気になりました。
失業保険目当ての冷やかし応募は・・・

「おことわりじゃっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!」

相変わらずストレスMAXでスイマセン・・・ガソスタ店長です。


『スズキアルトをカスタマイズしよー』 <其一>

てなワケで今回はアルトのカスタマイズの途中経過をご紹介。
わかりやすいトコロだとアルミホイール(貰い物)ハンドルカバー(安物)アームレスト(ポチッた)CDチューナー(前の車から移植)ですが、ソレ以外にも色々と手を加えています。

画像 050_e 画像 022_e

「ノーマルとドコが違うの?」
と思って貰えれば大成功です。コンセプトは「誰も気付かないカスタマイズ」なので。
「ソレって何の意味があるの?」

ぉおっと、ソレを言っちゃぁおしめぇよw

改造だのカスタマイズだのなんてのは所詮、自己満足なんだから動機は「目立ちたい」でも「速く走りたい」でもなんでも良いんです。もちろん「目立たない」でもおk。

ソコに理由も意味も要らないんですよ。己が満足すればそれが正義キリッ

現在自己満足度60パーぐらいなので、もちょっといじくります。

もちろん「誰も気付かないポイント」をねw






プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
