

ムリクリ


写真日記カテゴリのブログなんだから

「メリクリに更新しないワケにはいかんでしょ」

ってなわけで手持ちの写真フォルダを探してみるも
ソレっぽい写真が一枚もない・・・どうしよう・・・

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< 無いなら作ればいーのだ!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)


で、こうなった↓


DSCF2199-1_e.jpg
メリクリっぽい画をムリヤリ画像合成で

まぁこんなもんで十分でしょう。

12月25日は休みをとりました。
別に何かするわけじゃあ無いですよ。

ちょっとカゼ気味だもんで・・・グスグス
カゼ薬飲んでゆっくり過ごします。

そんで26日~31日まではノンストップ・ハードワークです。

・・・しくしく・・・



そんで年内最後のお買い物ですが・・・

DSCF2200_e.jpg
Velbon EX-440

三脚です。
安くて軽くて安心のVelbon製ですが・・・

DSC02274_e.jpg
・・・

脚だけは確かにアルミ製。脚だけはね。
だけど他はオールプラスチック製です。
もう一度言います。
オールプラスチック製です。

ま、でも一応クイックシューと水準器はついてるので
初心者が使うには十分ではないかな。

年内に使うことは無いでしょうけど
来年はコレを担いで撮影に行きますよ。

行きたいなぁ。

行けるかなぁ。

行けたらいいなぁ・・・

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ



撮り比べてみました


本日は休日出勤でした。

年末に向けてどんどん忙しくなっていくでしょう。
私のお休みもどんどん無くなっていくのでしょう・・・

・・・ふぅ。


先日手に入れたIXY Lと、直したDSC-U30と、ついでに
SONY HX9Vで撮り比べをしてみました。

新しいのが手に入ると、なんかやってみたくなるんです。
以下、画質は無調整。トリミング及びリサイズのみ。

<全体図>
IXY L-1_e U30-1.jpg HX9V-11_e.jpg

<等倍切出し>
IXY L-1 U30-2.jpg HX9V-1.jpg

<近接>
IXY L-2_e U30-3.jpg HX9V-2_e.jpg
(左からCanon IXY L SONY DSC-U30 SONY HX9V)

<参考>
DP2-3_e.jpg DP2-1.jpg DP2-2_e.jpg
(SIGMA DP2)

IXY L、なかなか良いです。

出勤前にカメラでお遊びの、ガソスタ店長でした。

あぁ・・・面白い。


「またカメラでお遊びですか~楽しそうね~」 by ヨメ

今日はお休みでした。

が、台風の影響なのか天気に恵まれず、ドコにも出かけず
一日中PCの前で過ごしていた気がします。

ヲタライフを満喫して過ごしたので私は満足なのですが、
ヨメはどーにもつまらなそうです。
だってしょーがないじゃない、雨なんだから。

「たまには仕事の疲れを取るために休息も必要でしょ」

っと言い訳がましい、どうもガソスタ店長です。


先日のウォークマンもどきは、奇跡的に部品が入手
出来そうなので、部品が到着しだい修理にかかります。
つまり今現在はバラして放ったらかし状態。

じゃあ何をしてヲタライフを満喫してたかってーと
今までに撮った写真をつらつらと眺めてました。

ブログのネタになる写真が無いかなぁ・・・っと。

でもウデもセンスも無いので大した写真がありゃしません。

なんとか画像を加工しながら選んでいたのですが
SIGMAの現像ソフト『SPP』の調整でHDR風にしてみたら、
コレがなかなか面白いことに気づきました。

以下「徒然なるままにHDR風」でお送りします。

SDIM00981_e.jpg SDIM0185_e.jpg SDIM0227_e0.jpg SDIM0401_e.jpg
SDIM0918_e.jpg SDIM0843_e.jpg SDIM0721_e.jpg SDIM0468_e.jpg
SDIM0917_e.jpg SDIM0935_e.jpg


最近のデジタルカメラには画像加工機能が標準でついていて
カメラ内でHDR風に加工できますからあんまり有り難みが無いです。

やっぱり、あーでもないこーでもないと手間暇かけてこそ、
出来上がった時の喜びがあるんではないかな、と。


「ねぇ・・・他にすること無いの?」

ええスイマセン・・・
でもまぁ楽しいから良いんですよ、私はね。


じゃあヨメは?
もうすぐヨメ宛に良いものが届くからご機嫌もよくなるでしょう。

たぶん・・・



プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
