スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休突入ーっ!!

プリンターを買い換えた男 <2>

画像 004_e

遅ればせながら夏休みを取ることが出来ました。世間ではやれ5連休やら9連休
とか言ってますが、私はやっとの3連休です・・・
とは言え、めったに取れない連休を有意義に過ごすために画策しているうちに
終わってしまうのでしょう(笑)


前々回の通りプリンターを『brother MyMiO DCP-J925N』に買い換えました。
なぜ某CanonとかEPSONとかHPとかのメジャーに走らずbrotherにしたのか?
個人的にプリンタ選びで絶対条件の3つを以下に。

◯レーベル印刷が出来る
 画像 040_e
 ウチの使用状況において、CD、DVDメディアへのレーベル印刷が出来るコト
 が最優先でして、正直そこ以外は例えばインクコストとか印刷品質なんてのは
 二の次でよかったりします。


◯本体価格
 現在『価格.com』での最安値は、驚愕の10,480円!!
 安すぎじゃね・・・?
 後述しますがこの高機能でこの価格は破格なんて言葉を超越していると言っても
 過言じゃないす。


◯印刷コスト
 画像 045_e
 純正インクを別で買うと全色セットで約4千円~6千円程でしょうか。正直高い。
 しかも最近のメーカー純正インクは中身が減量されていて、あっちゅーまに
 終わってしまうらしい・・・
 この事実を知った時点で3社(キャノエプHP)は選択肢から除外しました。

 インクコストは他社に比べるとかなり低く抑えられるのではないだろーかと
 踏んでおります。4色ゆえか純正インクも安めの設定です。
 どのみち詰替えインクを使うつもりなんですが、こんなスゴイ社外インク
 あるようだし。
 

レーベル印刷出来る機種で、本体価格とランニングコスト。
上記の条件で絞込み、消去法で最終的に残ったのがブラザーのコレでした。

画像 047_e 前面給紙もポイント高し


この機種がどんだけ高機能かはコチラコチラの記事を見ていただくとして
「プリンターに第3の選択肢。ブラザー。」なる挑発的なキャッチコピーを謳う
だけのことはありました。


◯個人的総評

「この値段でこの多機能はスゴイ!でも発色はちょっと薄いw」

「発色が薄い」は、事前にネットの評判で見ましたが、確かにその通り。
ま、調整で濃いめに印刷出来ましたので問題はなし。

上記の設定にしたらばレーベル印刷も問題なし。ただ付属のラベルソフトは
あまり使いやすくはないです。Canonの『らくちんCDダイレクトプリント』
方が扱いやすかったなぁ・・・

無線LAN接続は最高に便利ですね。今まではいちいちUSBを差し替えたり
データを移動したりして印刷していたのが、ドライバさえいれておけばどのPC
からでも印刷できるし。

なにしろ、機能てんこ盛りでこの値段ならば『現役機種で最高コスパ機』
いっても過言じゃないんじゃないすか。

それはそーと、コイツ↓をどう処分しようかが悩みのタネだったりします・・・

画像_eわが家のジャンク品置き場(汗)


追記 新しいオトモダチ↓

画像 263_e

ついポチッとwww





スポンサーサイト
プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。