

何日もってくれるか・・・

新人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これで休みが取れて定時に帰れる━━━━━━━━ッ!!


・・・でも今月は3日しか休みg(以下泣き言なので略



「FUJIFILMのA to Z」<修理編2>

画像 256_e

前回フルコンプした『FINEPIX Z70』のブルーをちょこっと直しちゃいましょう。

画像 282_e 画像 275_e フタが閉まらない
画像 279_e ←見比べてみた。ツメが欠けてるとかワロエナイ・・・
画像 285_e ←金属部品のツメをちょっと持ち上げて
画像 286_e スポっと抜けたったw

画像 288_e 画像 289_e 必要なのはこのツメだけ
画像 291_e 移植完了

今回もまたお手軽簡単修理んぐw

画像 298_e 画像 299_e 画像 301_e
画像 325_e 画像 346_e 美すぃ


前面パネル部のヘアライン加工にツヤッツヤのクリア処理とか、レンズリングの造形とかね、もぉホントネ申っす。


性能的にも商業的にも目立って大きく取り上げるような機種ではありませんが、「可愛いデジカメ」ジャンルで括ればこの『Z70』と『Z80』は最強っす(私的評価ですが)

この後の『FINEPIX Z90』や『Z***EXR』シリーズは性能的に良くてもちょっと「カワイイ」が物足りない気がします。サイズも大きくなったし。

世界的戦略機として今一番必要なのは、世界共通語にもなった「カワイイ」工業デザインじゃなかろーか?

・・・と、オッサンがのたまってみたところで、今回はおひらき。




祝!Completed

「FUJIFILMのA to Z」<収集編>


休日無しですっかりグロッキーな店長です。本日は半月ぶりに休めました。
まぁいろいろとストレスを抱えているわけではありますが泣き言は言いませんよ。
そもそも人手不s・・・(以下泣き言なので略)

「仕事のストレスは物欲で晴らすっ!」ってーわけでもないんですが、また悪いクセが。


FUJIFILM FINEPIX Z70 フルコンプ

画像 301_e画像 004_e画像 339_e画像 001_e

ピンク、シルバー、ブルーはすでに持っていたんですが、正直ブロンズはあきらめてました。

ですが奇跡的に付属品完備の極上品を見つけて速攻でゲト。なんとかコンプリート出来ましたよ、国内販売分だけは。

Z70の海外輸出向けには上記の4色の他にブラックとパープルがあるようで、ついでに発表時のショーモデルにはホワイトボディも展示されていたようです。結果的にホワイトの発売は見送られたみたいで何とも残念無念なのねん。


それはさておき、シルバーとブロンズは付属品完備の極上品でしたがピンクとブルーはジャンクでした。ピンクの方は液晶割れ状態でドナー待ち。ブルーはジャンクと言ってもバッテリー蓋の破損だけだったので、この際はピンクをドナーにして直しちゃいましょう。ちょー簡単なのねん。


と思ったんですが、なんか回線が重くって画像のうpに時間がかかりすぎるのでまた今度。

トゥビーコンティニュ~

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
