

心静かに・・・

徒然てみます。

画像 276_e グロかわいいw

画像 283_e ロックオン!してます
PENTAX OPTIO RZ10 1cmマクロからズーム

画像 288_e ワンパターンな夕焼け空
RZ10 夕日モード

画像 065_e

あいかわらず面白いカメラです。




えぇっ!? ユキチ一枚でっ!!!

「PENTAX Optio RZ10 で遊ぼー!」<しょの2>

巷はクリスマスムード一色の様相を呈しておりましたが、ソレもすでに終焉を
迎えましたねw
当ブログを御覧の皆様はどうお過ごしになりましたでしょうか。

私は、サンタクロースに・・・いや、ヤメときますw


前回に引き続き『Optio RZ10』で遊んでみましょう。

〇デジタルフィルター機能
 コレに尽きます。コレが一番面白いです。これだけでもこの機種を買った意味が
 あるってなモンです。以下作例をば。
 
IMGP0118_e.jpg ←コレに『ハイコントラスト』と『トイカメラ』をかけると

画像 682_e0 ←こんな感じ

同じく『ハイコントラスト』と『モノクロ』をかけるとと

画像 195_e ←こんな感じ

面白いw

IMGP0105_e.jpg ←こんな何気ない見慣れたデスクトップも

IMGP0109_e.jpg ←こんなに趣きのある光景に早変わりw

面白杉www

ま、欲を言えばミニチュア加工(ジオラマ風ともいう)も欲しかったです。
ちなみに『FUJIFILM Z250fd』やごく最近の機種にはついているモノが多いようです。

〇持ちやすさ
 大きく盛り上がったグリップ部とラバー素材のおかげで、とても持ちやすいです。
 ボディがプラのおかげか見た目のワリに軽量に感じるのも◎
 強いて言うなら、大きなグリップの厚みでデジカメケースに収まりきらない・・・

画像 361_e ←こまりますた(笑)

そんなワケで、色々と遊べるカメラが新品でも「ユキチ1枚でおつりがくるっ!」的な
金額で買えるのはゴイスですw

最近の持ち歩きカメラはもっぱらこの『RZ10』になりました。


さて次回なんですが・・・こんなのが飛び込んできました↓

F31 031_e IBM ThinkPad R31

「CPUファンから異音」「OS起動せず」「キタナイwww」と3拍子揃った立派な
ジャンクノートです。修理依頼で預かりました。

ナニを今さら、こんなロートル機を修理してまで使いたいんですかねぇ・・・

「新しいヤツ買ったほうが安いんじゃね?」

たぶん、次回更新は年明けですな・・・

皆様、良いお年をお迎えなすってくだせぇw



知られざるマクロの世界なう

「PENTAX Optio RZ10 で遊ぼー!」 <しょの1>

F707 035_e

我がスタンドに起きた大問題が、なんとか無事に収束しまして。
月並みですが「肩の荷が降りた」感で放心状態です。

今年は3月の地震によるガソリンパニックに始まり、様々な問題やトラブルに
見舞われた1年でした・・・
来年もおそらく様々な問題やトラブルに遭遇するであろうとは思いますが、常に
平常心を保って、この仕事に対して誠実に向き合っていきたいと思います。

ま、出来るだけトラブルはナシの方向でw


と、カタイ話はこの程度にしまして本題に入りましょうか。
前回も書いた通り、師走のあまりの忙しさにジャンクいじりとかしているヒマが
ありゃーしません。

ですので今回は、衝動買いしてしまった『PENTAX Optio RZ10』で遊んでみようと
思いますが、カメラとしての詳細はメーカーHPコチラのクチコミ等をご覧下さい。

ハッキリ言って「買って良かったっ!」的な機種でした。
レビュー等を読んでみても『対費用効果』とか『コストパフォーマンス』とかの
単語が列挙していますが、そんな単純なモノでもナイ・・・・・のかもw

〇見た目
 スキです。
 高級感を『ガン無視w』したかの様なラバー素材とプラスチックボディが良いです。
 ちなみにコレの『ブラック』はちっと高級感を意識してるみたいな感じがしたので
 イマイチ(でもamazonでは黒が一番高いですw)
 ちなみにFUJIFILMのコンデジは路線が真逆ですね。ま、ソレはソレとしてw

〇撮影機能
 『10倍ズーム』も売りの一つですが「PENTAXと言えばマクロ」と言われる
 程マクロ機能には定評があるようです。
 特に『1cmマクロ』はスゴイっす。1cmというか、レンズが当たる位まで被写体
 に近づいて更にズームしていくともぉ、ちょっとした顕微鏡感覚の画が撮れます。
 
画像 004_e コレに

画像 005_e 寄って

画像 006_e 更にズームとかw

画像 541_e コイツにもw

画像 542_e 寄ってww

画像 544_e 更にズー(略www

もぉナニがなんだかわかんない感じになりましたw
はたして写真として成立するのかどうかという気もしますが、コレはコレで面白いんで
おkです。

次回は、やはりPENTAXのウリである『デジタルフィルター』で遊んでみようと
思います。

つーか更新出来るのか? 年内に・・・


プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
