スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチる。ポチれば。ポチる時。

お正月気分未だ醒めやらぬとは思いますが、当店は3日から営業開始しました。

正月っぱらから小難しい話はしたくないし聞きたくもないでしょうが、ほんの少しだけ。

政権が変わると同時に急激に円安が進み、日経平均株価に至っては10,600円台に回復するなど景気や経済に関係すると思われる数字が連日ニュースで報道されています。
それが何を意味するのかをどうこう言えるようなエコノミストじゃないので何も言いません。

投資、株取引、FX等にも興味ありません。日本経済にも政治にもまるっきり関心はありませんので。

ただ円安だけはほっとけない事情があります。円安が進むと(必ずではありませんが)原油価格が上がってきます。原油価格の上昇は小売のガソリン価格にも反映されます。ガソリンだけじゃありません。すべての燃料の価格が上がります。
消費者側にとってうれしい話じゃありませんね。小売側もうれしくないです。

価格の上下動がこれほど激しい商品もそうそうありませんが、価格変動で振り回されるのはいつも消費者と末端小売業者です。本音を言わせてもらえば・・・

「なんでもいいから安定してくれっ!」

・・・と、正月っぱらから魂の叫ビームを炸裂してしまいましたがこんにちわ、ガソスタ店長です。


さて本題へ。

「12月の激務ストレスを発散するため」と云う大義名分を引っさげて、ついポチポチポチっと。

画像 012_e 画像 013_e
SONY DSC-W80(2007年4月)

DSC-W**品番なのでエントリー機です。以前紹介したDSC-W300の1年前の機種。
しかもエントリー機なので2.5型の極小CCD、2.7インチ液晶、3倍ズーム、マニュアル撮影モードもありません。現在に於いて目を引くポイントは何もありゃしません。が・・・

画像 014_e 画像 020_e 画像 018_e
格好が良い。本当はシルバーのが格好良いんですが個人的趣味で白w

「美しい」か「カワイイ」かと言われれば決してソレはないんですが、この整った格好良さには目を見張るものがありますねー。コンデジとして正しいカッコしてると思います。

画像 037_e 画像 041_e 画像 043_e
W300にも通ずる

この当時のSONYコンデジはみんなこんなでした。強いて言えば極小ビューファインダーはいらない気もしますが、今時の機種もこれくらいの格好良さが欲しいですね。

画像 027_e 画像 006_e 画像 009_e
画像 069_e 画像 062_e
写りもなかなか

F2.8と比較的明るめのツァイスレンズと手ブレ補正のおかげか結構見れます。最近の屈折光学系コンデジなんかより全然まともに見られる画です。
特に手ブレ補正は6年前の機種とは思えないほどしっかり効いています。少々暗いシーンでも感度を上げずに撮れます写りますw

いやいやコレはなかなか。見直しました。バッテリーも大きめのGタイプなので長持ちだし。今現在でもお散歩カメラとして充分使えるんじゃないでしょうか。

ま、お散歩なんざぁしませんがw



とりあえず今回はポチを1個。
あと2個のポチポチがありますがソレはまたあとで。




スポンサーサイト
プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。