

エピローグ


たいへんご無沙汰してしまいました。

新しい仕事に就いてからまる3ヶ月の時が経ち
4ヶ月目に入りGWも終わってしまいましたので
かれこれ100日間も更新を止めてしまいました。

あっという間の100日間でした・・・

新しい仕事は製造業で、鉄鋼・鋼材の仕事です。

重さ数㌧の鋼板を溶断機で切断・加工する作業をこなす毎日で
朝6時半に職場入りし、夜は19時過ぎまで残業が当たり前。
日曜日の休日はありますが、身体を休めるだけで精一杯です。

自由業とガソスタしかまともに働いた事のない四十代のオッサンにとって
初めての製造業は重労働そのものでした。

おかげさまで収入は以前よりも増えましたが、
この先どこまで体が持つのか不安になります。
ですが、年齢的に後が無いので何とか精一杯頑張ろうと思います。

皆さまには大変ご心配をおかけして申し訳ありません。
ご声援と励ましのお声をいただいたコト、とても感謝しております。



・・・そして・・・
『JUNK'S Service-station』は今回の更新をもって終了いたします。

タイトルとHNにそぐわない立場になってしまったこと
今までのようにジャンクなネタに没頭する時間がとれないこと
趣味の時間と小遣いの殆どをカメラに費やしていること
・・・等々・・・

いろいろなコトが重なり自分の中でこのブログを続けていくのは困難と判断して
思い切って決断しました。
更新もままならないまま適当に続けていくことコトも出来るのでしょうけど
ソレも何か違う気がしたので。

また中途半端に更新がストップしたままなのもイヤでしたから
今回の更新を最終回というカタチで記したいと思います。

今まで当ブログで知り合ったたくさんのブロガーさん達には
感謝の気持でいっぱいです。

ホントに、本当にありがとうございました。



・・・それと・・・
最後に新しいαを紹介します↓

SDIM2027.jpg
SONY α550 DSLR-A550

中古のミノルタレンズも増え、念願のSAL100M28も手に入れたので
これからはこのα550で撮った写真で楽しみたいと思います。

それと、写真日記に特化した新しいブログを立ち上げるかもしれません。
詳細は決めていませんが、おそらくFC2では無いと思います。
もし決まったら「追伸」と言うカタチで当ブログでお知らせします。


・・・最後になりましたが・・・

このようなブログにお付き合いして頂いた皆々様方
本当にありがとうございました。
m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ


ちょっとだけお休みのお知らせ


明日から新しい仕事がスタートします。

昨日と今日で挨拶回りも終えて、
明日から未経験の仕事に従事することになります。

覚えなければならないことも多いけれど
頑張っていこうと思います。

ブロガーの皆さまには大変感謝しております。
ご声援本当にありがとうございましたm(__)m

懸案のブログタイトルとハンドルネームですが
タイトルはそのまま、HNだけ変えることにしました。

ですが
なにぶん未経験の仕事に就くにあたり
精神的にも体力的にも余裕が無くなると思うし、
写真を撮りに行く事もままならないと思うので
しばらくお休みをいただこうかと思います。


仕事に慣れたら・・・

気持ちに余裕ができたら・・・

また写真を撮って

ジャンクなネタも用意して

新しくなったJUNK'S Service-Stationをお見せ出来ると思います。

それまで、ちょっとのあいだだけ・・・

ごきげんよう(^^)ノシ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

頑張れ! スタンドマン!


本日、ガソリンスタンド店員として最後の業務を終えました。

P110140e.jpg
「やりきったな~・・・」

「我がガソスタ業務に一片の悔いなし!」
なんてエラソーなこと言うようなガラじゃありませんけど
不思議と落ち着いております。

「万感の思い」とか「感慨深い」なんて感情が
全くと言っていいほど湧いてこないのは、はて?
どーゆーワケだ?

でも、今まで良くしてくれたお客様達と会えなくなることだけは


・ ・ ・ ・ ・


ま、ちょっぴり寂しいですね・・・

P129148.jpg
XZ-1 ガソスタ最後のにゃんこ撮り


ガソスタ業は今後さらに厳しくなっていくことが予想されます。

低燃費車やハイブリッド車の台頭・・・
安売り合戦による利益率の低下・・・
過剰サービスによる人的負担増等々・・・

明るい話題は少ないと言わざるを得ません。


・・・それでも・・・

ガソスタは面白くてやりがいのある仕事です!

私は残念ながらガソスタを辞める選択肢を選んでしまったけど
今、そしてこれからガソスタを引っ張っていくスタンドマン達・・・

「頑張れーっ!!!」


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

プロフィール

ss standman

Author:ss standman
・・・現像中・・・

最新記事
リンク
ポチッとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
